へこたれing

日々の悶々とした何か。

ギター

俺の部屋の3本のギター

投稿日:2014年8月17日 更新日:

引越しで色々処分したけど、手放せなかったギター3本を紹介しようと思う。
ここ数年全然弾いていなくて、ギターの状態も悪くなっていた。。。
コレを機にリペア&練習でも始めようかな。

Jackson KING V

IMG_2759
一番愛用しているメインギター。
何度見てもカッコいいね、このフォルムは。
確か2005年頃にリサイクルショップにて購入。3万位だったと思う。
メガデスというよりデイブ・ムスティンが大好きな俺にとって、手に入れない理由はなかったね。
まぁ、どちらかと言えばラットのロビン・クロスビーモデルですが。。。
共和時代の通称デカロゴジャクソン。1991年日本製。
散々改造してきた思い出深いギターでもある。
ボリュームノブはどこへ行ったんだ?

Charvel KING V

IMG_2777
上のJackson製を手に入れる前に入手。
キングVがどうしても欲しくてヤフオクを漁っていたら見つけた1本。そんなに高くなかった記憶がある。
カタログを見る限り型番はCKV-068。
やっぱり見た目と音でJackson製にはかなわず全然弾かなくなったけど、愛着があるので残った。
ピックアップは前後ともEMG-81へ交換した。ピックアップのほうが高い気がする。。。
こいつのボリュームノブもどこいった?

Jackson Stars Kelly

IMG_2765
型番不明。
コレはハードオフで3万くらいで入手した記憶がある。
特に思い入れがなく、EMG-81が2個と、シャーラー製のフロイドが付いていたので予備的に購入。
一応メガデスのマーティ・フリードマンも使ってたしね!
なぜか1弦が真ん中から切れるという謎の症状があり、めったに弾かないギター。
見た目はかっこいいけどね!
全然いじってないので、こいつにはボリュームノブは付いたままだ!

本当は普通のギターも欲しいのさ

いかがでしょうか。
メガデス臭全開でございます。
本当はストラトとかレスポールも手にしてみたいんだけど、なぜか変形ばっかりだ。
アンプとかエフェクターも手元に残っていたのでいつか紹介する予定。
何よりいろんなパーツが出てきたのがビックリ。ボディとネックがあれば1台組めそうな予感。
時間があったら各ギターの詳細でも記事にします。

-ギター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

久しぶりにアンプから音を出す Marshall Valvestate 8010

引越しの際に唯一残ったアンプ。Marshall Valvestate 8010。 これはだいぶ昔に中古で手に入れた。 やっぱMarshallアンプは置いてるだけでかっこいい! いつもはZOOMのG2を …

ギター配線材&ハンダ&熱収縮チューブが到着

前回発注したギター部品が到着。意外と早かった。 勢いで買った感は有るけど、何とかなるはず。 ワイズスタジオ楽天市場店にて購入。 綺麗に梱包されててテンション上がっちゃった! ギター内部の配線材は定番の …